いきなりですが、ど~ん!
寿司ですけど、何か?
ちなみに、これを私が食べたわけではなく、お土産なんで。そこんとこよろしく。
*****
さすがに3時間以上の新幹線で、一回もトイレに行かないというのは不健康。
降り立ってトイレへ直行。
スッキリしたところで、お土産を買うことに決めた。
着いてすぐにお土産とは。
でも、帰りに焦って選ぶより、余裕のある今しかないと思ってさ。
時間もあるし、グランスタで並んで日本橋錦豊琳のかりんとうを買うことに決めた。
なになに?今は30分待ちとな。
よゆー。
で、並ぶ間にお店の人が商品一覧が載ったパンフ的なものをくれるんで、
そこでじっくりと選ぶことができるんですな。さて何にしよっかな
ワクワクしたのもつかの間、種類が多すぎて、どうでも良くなってきて(ごめん)、
冒険をせずに妥当な線で選ばせていただく。
10人くらいずつ列からお店のカウンターまで案内されるも、勝手がよく分からず、
周りの手慣れた東京人を参考に、見よう見まねでレジへ進む。
「私、バリバリの東京人ですけど、何か?」的なオーラを出しながら。出てたかな?
オーラを出して疲れたので、お昼でも食べることに。
(ここで、私のハイなテンションを下げる出来事があったのだが、省略…)
よっしゃ!何食うべ~。
まっ、ここでも勝手が分からず和のスイーツが美味しそうなお店へ(店名は…?)。
お上品なお味ですこと。
「ニホンノ アジ デース」と心の中でひっそりと叫ぶ。
そして、抹茶の粉みたいなものが喉にひっかかりむせる。ダサすぎる。
ゆっくりと味わい、一息ついた。さて、いよいよか…!
いよいよ目的地「サピアタワー」へ。
つづく。
*****
その2は、写真があれば良かったよね~。食べたものとかさ。
まっ、最初の寿司の写真でも、オッケーだよね。とかって。
次は、ただのミーハーじゃん、と言われても仕方のない回になる予定。