『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中

タイドラマ「ThamePo(Heart That Skips a Beat)」完走

現役ダンスボーカルグループである「LYKN」のWilliamくんとGMMTV移籍後で初主演のEstくんが共演するBL。LYKNのメンバーも全員出演!


しばらくタイドラマを見ておらず、某SNSのTLに大量に流れてくる情報だけ目にしていたんだけど、何を思ったか最終話(ちなみに全13話)が終わってからぬるっと見始めました。

めちゃくちゃ良いじゃん!!!!!😭😭😭✨

ちなみに、見る前のわたくし、LYKNの曲はちょいちょい耳にしているのとメンバーの名前がかろうじて分かる程度の知識でありまして、Estくんのことも別のシリーズでの脇役イメージだったので、ピンと来てなかったんですよね。ごめんね。。。

WilliamEst、推せます😤
(普段の様子を見ているとEstWilliamでは…?って思えるところもあり、それもまた良き)

元カレに裏切られる形でフラれたPo(Estくん)は、学生時代の同級生から紹介された仕事の面接に向かう。それは人気アイドルグループ「MARS」のドキュメンタリー映像を撮るという仕事で、メンバーそれぞれのインタビューや活動の様子を撮影することに。向かった仕事先で見たのは、韓国でソロデビューすることが決まった Thame(Williamくん)と他メンバーとのぎすぎすした雰囲気。PoはThameに元カレの姿を重ね、自分勝手で他のメンバーのことは踏み台くらいにしか考えていないと思っており、Thameも以前に見かけたPoの姿から「サセン」と勘違いして仕事を降りることを求める。

屋上でのシーン(この屋上でのシーンは全部好き…)で、それぞれの考えが全く違ったことに気付く。残されるほうも辛いけど、残して行かなければならないほうも辛いのだ。ここで互いの誤解を解き、MARSを復活させるために協力し合うことになる2人。ここでPoから「えっ、それはもはや告白では…っ!?」ってくらいドキドキのセリフが飛び出すんですが、その瞬間、ギュン💘💘💘ってなりました(笑)

そこからはもうズブズブですわ…沼ですわぁ………

Williamくん、あんなに繊細な演技ができるんだね。シーンごとに声も表情も良くて、すごい引き込まれました。Estくんも優しくて柔らかい雰囲気を出すのが上手で、声も低めなので実年齢以上に大人っぽく見えました。

タイドラマあるある、超ラブラブ幸せ絶頂からのジェットコースターも。久しぶりにめそめそ泣いちゃいました。これはリアルタイムだったら1週間も耐えられなかったやつです。一気に見ていたので乗り越えられたんだと思う!とは言え、1週間くらいはかかっているので、その間は仕事中もひたすらThamePoのことばっかり考えてました😂いろんな意味で辛い!

アイドルを売り出す会社の姿勢や業界のこと、ファンとアイドルとの距離、互いを思いやる心、仕事でのステップアップと夢を追いかけること、などなど、自分自身を顧みるような内容もあって、深く考えさせられました。

最終話まで秘密の恋のままだったけど(たぶん?はっきりは描かれてなかったので)、この後もThameとPoは2人で手を取り合って過ごしていくんだろうなぁ。ゆっくりゆっくりお互いのことを理解していく描写も素敵でした。

そうそう、LYKNに対する解像度も爆上がりしまして、今では毎日のように曲聞いてますね。これがFAN DAYの前だったらチケット取ってたのにな!←今さら

WilliamEstのお仕事も増えているのかな。けっこう忙しいと思うんだけど供給が多めです。事務所としても今の勢いでどんどん出して行こうということなのかな?もうね、最高です✨特にEstくんは本当にヤバいです、これ以上沼を増やしたくないのに…!水泳選手だっただけあり逆三角形のスタイルとファンの心理をわかっている言動の数々。たまらん。Williamくん時々赤ちゃんなので可愛い🤭Estくんとの絡みで見せる表情とLYKNの時との違いも面白いしね。


というわけで、推しがまた増えてしまいました。
ますますカオスな状態ですけど、また始まったな…と適当に見守ってやってください🙏