『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中

いつか乗ってみたい…🚢


毎日毎日、暑すぎるんじゃーーーー!!!!!
って発狂しそうになりながら、何とか頑張ってます🥵
北東北だったら涼しいだろって思われがちだけど、いや全然。盆地を舐めてはいけない。35℃も超える。

まあでも間もなく朝晩は涼しい風が吹き始めて、秋の空気となるでしょう…


さて。本📖の感想やらTHE ICE盛岡公演⛸の感想も書きたいけど、まずはタイムリーなほうから。

今日は宮古港にMSCベリッシマが寄港するっていうので、午後からお休み取って見に行ってきました👀イタリア船籍の17万トン級の客船。これまで本県に寄港した中で最大だそう。


でか…
ダイヤモンド・プリンセスも大きいと思ったけどさらにBigな船体。



乗船している方々は、宮古市内観光をしていたり、ちょうど盛岡では「さんさ踊り」が今日まで開催中ということで、大型バスで向かう方々もいたようです。有料の観覧席だろうなぁ…。


端から端まで歩くだけでめちゃくちゃ体力を奪われる!ということで、かき氷🍧を買って食べたり、festival foodなたこ焼きと焼きそば(目玉焼き付)を買って同行者と食べちゃった😋

こんな大きな船で、ゆっくり旅をしてみたいな~


せっかく宮古に行ったので(いつもは仕事ばっか…)、魚菜市場でお買い物🎵生うにとホヤキムチ、そしてイカの塩辛をゲット。その後、駅前に移動して、ヤギミルクで有名な某ショップのクリームパンもお土産に。あとはなぜか衣料品店で山地酪農牛乳のソフトクリーム🍦が食べられると聞いて、食べてきた。食べてばっかじゃない?

もちろん夜は、買ってきた生うにと、プチ畑でもっさもさ生えてる青じそを使って生うに丼🥢あとはホヤキムチも…🍺がすすむくん。

午後からなのに随分楽しんだ気がするなー。
今夜はドラマを見ずに寝てしまいそう😅