『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中

お土産



久慈に行った父からのお土産。
オドデ館(だっけ?)で買ってきてくれたのだろう・・・。

珍しいこともあるもんだ。

そして、私もお土産を買うため駅でウロウロした。
なんか色々迷った挙句、南部せんべいを1枚ずつ何種類か詰め合わせてもらう。
久しぶりに見たら、種類が増えててびっくり。
クッキータイプの南部せんべいが好きなんだけど、「ひまわり」とか「ココア」とか
いつも「かぼちゃ(の種)」ばかりの私には新鮮なものばかり。

地元のものなのに何も知らんのね。

あとは、激辛のとうがらし3本くらい入ったやつとか、
盛岡冷麺味とか、ちょっと冒険的なものもあったのでセレクト。

買った後で気づいたけど、自分用を買い忘れたので味はお知らせ出来ず・・・。
意外と買わないんだよな~。好きなんだけどさ~。