『ありがち日記』

オタクな日々をコツコツ更新中

パズル熱

昨日のブログで思いっきり間違えまくっていて凹む。
ちゃんと修正したのですみません。しくしく、疲れてたんだな自分


ということで、自分のこの甘ったれた精神を鍛えるべく、3Dパズルに挑んだ。
温かいコーヒーが冷め、トイレに行くのも我慢し、見るに堪えない姿だったことでしょうな。
別にいいんだけど。これは自分に与えられた試練だったのだから。

出来上がった作品は、こちらです。



ま、こんなもんですよ(笑)

市販のクリスタル3Dパズルを買ってきていたのでね。
どこがクリスタルやねん!ってツッコミを入れるのは止してちょうだい。
様々なデザインの中から、どうしてこの真っ赤なバラなのか。
そんなん、決まってるじゃん!えっ分からない?ふぅ~ん、そう。

意外と難しく、途中本気で投げ出しそうになった。
「えーなんではまらないのーまったく不良品なんじゃないのー」
精神を鍛えているはずなのに、人のせいにするという、あるまじき事態に。

最後の微調整で「ぱちっ」とピースがはまった瞬間は、かなりの達成感。
これでまた一つ壁を乗り越えたのだ。


やっぱりパズルは面白いな。
私の部屋には最大1,000ピースを始めとしたディズニーのパズル作品が何点か。
あまり話したことはないけど、ジグソーパズルにハマっていた時期があってね・・・。
この3Dパズルは初めてだけど、対象年齢14歳以上というのはうなずけますな。
ちびっ子にはムリ。

再び、パズル熱が・・・・・